*minneはこちら* → https://minne.com/@dotto-m

DOTTO.mのブログ

ハンドメイドアクセサリーや自身の病気のこと、アロマテラピーについてのブログです^_^

卵巣腫瘍の話①

 

こんにちは。

 

いきなりですが、わたしの体調のお話を。

 

きっと、同じ病気が見つかって慌てている人や不安な人がいると思いましたので、情報提供をしたいなと。

 

2月中旬に下腹部の痛みがあり、なんとうか、女性の方分かりますか?生理痛みたいな?

でも、その時はお腹の中がつるような痛み方。

不安に思った私は婦人科を受診。

卵巣の腫れが見つかりました(@_@)

 

焦りましたよ!

 

普段2cmくらいの臓器が6cm。

 

いやいやいや!腫れるって!

 

その時は、排卵のタイミングなどで腫れたり引いたりする事もあると言われ、1ヶ月経過を見てとなりました。

 

病院にかかった時は痛みもほとんどなく。

 

卵巣は痛みもないそうです。

痛みもなくどんどん悪化していく臓器。

 

女性の方はちゃんと定期検診する事をお勧めします。

 

今回私がすぐに婦人科を受診したのは、2014年に子宮筋腫で腹腔鏡手術をしたからです。

 

下腹部の痛みには敏感なのです笑

 

今度は卵巣か…私何かした?と本当に不安です。

 

私の手術は6月なので、それまでに過去の子宮筋腫の手術の事も書いていきたいと思います。

 

 

みなさま、体はご自愛ください(><)