*minneはこちら* → https://minne.com/@dotto-m

DOTTO.mのブログ

ハンドメイドアクセサリーや自身の病気のこと、アロマテラピーについてのブログです^_^

ナチュラルビューティスタリスト検定 受験、そして合格!

f:id:dotto-m:20190602002607j:image

 

こんにちは。

 

アロマテラピー検定で、少し勉強癖がついた私です(笑)

 

今回はナチュラルビューティスタリスト検定についてのお話を。

 

ナチュラル…?

何ともキラキラしたネーミングの検定。

きっとインスタでグリーンスムージーとかオーガニック食品とかあげるキラキラした人が受けるものなのだと思っていました(偏見

 

よくよく見ると、ちゃんとAEAJのサイトに載っている検定で、アロマの知識はもちろんのこと、カラダの中の仕組みや、食材、植物エキスの話など、アロマテラピー検定を受けた私にはかなり飲み込みやすい内容。

 

しかも自宅でパソコンで受験できる!

 

という事でテキスト勉強し、受験しました。

しかも自分の好きな時に受験できて合否がすぐ分かるのが、イイ!!

 

テキストは公式のものを。

表紙もですが、非常にオサレな作りです。

中身も読み応えのある内容。普通に面白く読めました。

巻末に過去問があるので、二回ほど解いて受験しました。

今回も植物の科名や別名に手こずりましたが、匂いのメカニズムとか精油についてはおおよそ頭に入っていた(アロマテラピー検定のすぐ後なので、まだ頭から抜けてないだけ笑)ので、スラスラ解けた印象です。

しかも、好きな時に受験できるし、いいですよね。

私も自宅でノーメイクメガネ、部屋着、コーヒー片手にリラックスして受験しました。

 

受験後は、その場ですぐ採点され、合否が分かりました。

合格している場合は、AEAJのサイトでいつでも認定証と認定カードがダウンロードできます。

認定カードを提示すると割引があったりするので、おすすめですね。

 

 

アロマテラピー検定後、余裕のある方はぜひ〜!

 

 

。。。。しかし、この検定、カンニングしようと思えばできますもんね。

あまり専門性や実用性はないのかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪