*minneはこちら* → https://minne.com/@dotto-m

DOTTO.mのブログ

ハンドメイドアクセサリーや自身の病気のこと、アロマテラピーについてのブログです^_^

アロマテラピー検定

f:id:dotto-m:20190416185036j:image

 

おはようございます。

 

これは何かと言いますと…アロマテラピー検定のテキストです。

実はずっと興味があって、、、、アロマとかお香が好きなんです。

 

というか、匂いフェチなんでしょうか?w

女性の方経験ないですか?

自分の好きな人や彼氏の匂いって落ち着きません??

 

人一倍匂いには敏感。

 

香水にも敏感です。

 

私自身甘い匂いは苦手なのですが、

ずーっと好きなのは、ボディショップホワイトムスク

ムスクが好きなんです^_^

 

仕事の時はメンズの香水をつけています。

ここ数年の間はずっとメンズの香水を使ってるような気が。

 

テキストで読んだのですが、私の好きな匂いの系統は樹木から取れる香りがほとんどでした。

 

不思議だ〜。

 

木が好きって…虫?

虫と同じ感覚なの?笑笑

 

ちなみにテキストとセットで

f:id:dotto-m:20190417072931j:image

 

オイルセット。

 

匂いをかいで、何のアロマオイルか当てる問題もでるんです!

 

わくわく!!o(^o^)o

 

テキストに挟んでるのは、ピエールエルメのマカロンのチラシ。。。。

 

ピエールエルメのマカロンが好きで。

 

勉強しつつ、見て楽しもうかと。

 

受かったらマカロン買おうかな。

高いし、福岡にお店ないので、ご褒美じゃないと買えませんw

 

読めば読むほどアロマテラピーて面白いなと思います。

 

いずれは自分で好きな匂いとかも調合できたら素敵ですよね。

 

良い匂いのピアスとか…

匂いのイメージでアクセサリー作るとか…

 

何か今後に役立てたいですね☆

 

 

検定は5/12。

10連休があるとはいえ、油断禁物。

勉強します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

minneはこちら→https://minne.com/@dotto-m