*minneはこちら* → https://minne.com/@dotto-m

DOTTO.mのブログ

ハンドメイドアクセサリーや自身の病気のこと、アロマテラピーについてのブログです^_^

子宮筋腫のお話②

 

 

おはようございます!

 

憂鬱な平日が始まりました笑

 

週末はお店のお手伝いしながら

f:id:dotto-m:20190408072138j:image

こちらをしていました。

 

デアゴスティーニ

たのしい刺しゅう!!

まだ2号!

 

すでに20号近くまで出ているのに!

 

私はまだ2号!笑

 

いいんです。気ままにやります(*´-`)

 

アクセサリーもminneにアップして、ひと段落した週末でした。

 

 

さて、子宮筋腫のお話ですが

 

 

発覚した①から1週間。

 

後輩の情報を頼りに、違う総合病院へ。

 

そして、その先生を指名して婦人科を受診。

 

先生はあっさりと腹腔鏡手術できますよ〜と。

 

ただし、それまでにあと2回りは小さくしないといけないと言われました。

 

ちいさく??

 

筋腫は、ホルモンバランスの影響で大きくなるらしい。

 

強制的にホルモンを止めて、筋腫をちいさくさせるとの事。

 

この筋腫が50代の方であれば閉経もあり、そのまま小さく萎んでいくそう。

 

私の場合、強制的に整理を止めて、それと同じ効果を狙うそうです。

 

このホルモン注射が最大でも半年しかできない。

毎月注射を打つのですが、強い効果があるので、そりゃそうですよね。

生理止めるんですから。

 

一気に更年期障害みたいのも出てくると言われましたが、頑張ってみることにしました。

 

計3回、つまり3ヶ月後の手術にむけて筋腫を小さくしていくことになりました。

 

まず注射!

 

筋肉注射?なので、すんごい痛いんです。

 

しかも毎月違う腕に打ちます。

 

今回どっちに打ったか覚えておかないと…次の時、看護婦さんとあれ?となります。

 

そして、高い!w

 

毎回1万円くらい払っていた記憶があります。

 

こうして、約3ヶ月後の8月、私の人生初の手術が決まりました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 

 

 

minneはこちら→https://minne.com/@dotto-m/profile