*minneはこちら* → https://minne.com/@dotto-m

DOTTO.mのブログ

ハンドメイドアクセサリーや自身の病気のこと、アロマテラピーについてのブログです^_^

連休の過ごし方

 

こんにちは。

 

あっという間にGWも4日目となりました。

 

お休みって早いものですね。

 

きっと、6日の夜は、いつものサザエさん症候群よりも重度の嫌さがきそうですね笑

 

でも、月曜日だし、月曜日の夜はテレビ番組が好きなものが多いので、少しですが、楽しく過ごせそうです。

 

f:id:dotto-m:20190430141554j:image
f:id:dotto-m:20190430141601j:image

 

連休中はアクセサリー作りをしつつ、

 


f:id:dotto-m:20190430141558j:image

 

勉強も。

 

むしろ勉強!

 

試験は12日なので、日にちがあまりありません。

 

頑張るしかない…自分で受験すると決めたのですから!

 

以前、会社の講演会でメンタリストのDaiGoさんが来られたんですが、その際に青色は集中力を高めると言われ、それ以来、勉強には青ボールペンと青マーカーを使うようにしています。

 

そして、おやつにナッツを食べます。

 

たしかに、黄色やピンクのマーカーよりは良いような気がします。

ナッツにも集中効果があるんですよ。

 

メンタリストDaiGoさんの話は面白くて以後ずっとファンです笑

著書を何冊か読みましたが、接客の時や人と話す時にはとっても役に立っています。

 

そんなこんなで、平成最後の日は勉強して終わりそうです♪

 

勉強がひと段落したら、ネックレスも作りたいんです^_^

 

ネックレスは難しいのです。

 

店長のオッケーが出ませんので、、、、

 

早く認められるものを作らないと。

 

レジンもやりたい。

 

やりたいことたくさん。

 

でも時間はない。

 

時間は自分で作るものですもんね。

 

時間がない〜と思っていると、

ミヒャエルエンデの「モモ」を思い出します。

 

時間泥棒に盗まれたかも…

そんな大人にはなりたくないと子供心に思っていたものです。

 

そんなこんなで、よい連休を。

 

明日からは晴れますように。

 

 

minneはこちら→https://minne.com/@dotto-m