*minneはこちら* → https://minne.com/@dotto-m

DOTTO.mのブログ

ハンドメイドアクセサリーや自身の病気のこと、アロマテラピーについてのブログです^_^

卵巣嚢腫の話②

 

おはようございます!

 

月曜日です。

1週間後はゴールデンウィークですね^_^

 

今回は卵巣嚢腫の話です。

 

卵巣嚢腫が発覚して、先日MRIをとりました。

MRIの経験がある方は、ご存知と思いますが、あの密室感、圧迫感。。。。

私はとても苦手です。閉所恐怖症なのかなと思いますね笑

 

MRIは、断面輪切りにしてくれるすごい文明の利器ですよね。

なんで、輪切りになるんだろ、、、

 

仕組みはさておき、

MRIの時、アクセサリーなどは外して専用の洋服に着替えます。

そのまま、台に寝かされ、私の場合は、腹部なので、少し重しを。

呼吸でお腹が動くの防止です。

 

そして、看護師さんが笑顔で私にヘッドホンを。

 

すごい音量でオペラが!笑笑

 

MRIの測定中は、なんだか工事現場のような音がします。

しかも、かなりの大きな音。

 

それの緩和のため…のようですが。

 

オペラ!

 

と、思ったら、次にクラシック!

 

むしろうるさい!笑笑

 

というか、工事現場で大音量でクラシック聴いてることに変わりない!(T-T)

 

もはや音楽鳴らさなくても耳せんでよかったんじゃ。。。

 

そして終えたMRI

 

 

後日、その結果を見ましたが、お腹の中に白いボールがあるみたいになってました。

見た瞬間は、衝撃受けますよね。。。

 

そりゃお腹がポッコリなるばい。

 

(最初からポッコリしてましたが笑)

 

手術の日も確定しましたので、また経過はご案内したいと思います。

 

 

そろそろminneのお客さんのところにイヤリング届いたかな…と思いながら。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!